Q&A

Q1チケットの購入方法を教えてください。

先斗町歌舞会【075-221‐2025】まで、お電話いただきお申込みいただく他、契約旅行会社、JR窓口などでもお申込みいただけます。平成28年度公演は旅行会社では1月8日~、当会では4月1日~お申込み開始となります。詳しくはチケット情報のページをご覧ください。

Q2当日券は販売されますか?

はい、販売されます。歌舞練場の玄関横にあるチケット販売所にて午前10:00よりご購入いただけます。窓口にてご希望の公演時間、券種をお伝え下さい。なお、チケットが売り切れる場合がございますので、お早めにご購入下さい。

Q3お茶券とは何ですか?

お茶席で芸妓さんのお点前を愉しんでいただけるチケットです。お茶菓子が乗っているお皿は、そのままおみやげとしてお持ち帰りいただけます。

Q4どのような服装で観に行けば良いのでしょうか?

特にドレスコードのようなものはございません。普段通りの服装でお越しください。をどりの雰囲気に合わせて和装で来られるのもよいかもしれません。

Q5車椅子でも観に行けますか?

大丈夫です。段差がございますが、職員がお手伝いいたしますのでご安心下さい。先斗町歌舞練場はとても古い建物のため、劇場内にも段差がございますが、あらかじめご了承下さい。

Q6場内で飲食はできますか?

劇場内でのご飲食はできません。館内2階(自動販売機有り)、3階に休憩所をご用意しておりますので、そちらでお済ませ下さい。

Q7荷物を預けるところはありますか?

はい、館内1階にお荷物をお預かりするクロークがございますのでご利用下さい。

Q8公演時間はどのくらいですか?

1日3公演が行われ、1回の公演時間は約1時間10分~15分となります。

歴史概要・公演内容

お問い合わせは下記まで

先斗町歌舞会
〒604-8003 京都市中京区先斗町三条下ル
TEL.075-221-2025
鴨川をどり公式Facebook